サクラ戦隊

サクラ戦隊
サクラ戦隊

写真の左から 赤レンジャー 黒レンジャー 青レンジャー 黄レンジャー 紫レンジャー !!

5本合わせて サクラ戦隊 です。

 

サクラマス用の80mmミノープロトです。なんとかシーズン初期に間に合うかというところ。

プロトなので目玉は無しです。動きが確認できればいいのでこのまま行こうかと思います。

付けるとしたら3Dアイではなくペイントアイの方が似合うと思います。

 

フローティングにするつもりでしたがシンキングになってしまいました。

この後、105mmのものも作ろうと思ってますので、それは是非フローティングにしましょう。

 

水面近くまでサクラマスを浮かせてバイトさせて釣りたくて作っているんですね。

 

 

70mm プロト
70mm プロト

こちらもサクラマス用の70mmミノーです。

 デザインのベースは Rhetenor です。

48S はフラットサイドボディですがこいつは断面は浮力を稼ぐために結構厚みがあって丸い感じです。

右の2本は友禅紙を貼ったモデルですが、左右で違う柄を貼ってみました。

 

ハンドメイドは自由ですからこんなのがあると楽しいですよね。

釣れるかどうかというよりも、まずこれを使って釣りたい・釣れたら楽しいだろうなというのを重視してます。

 

さあ、リップを付けましょう。