薄いヤツ

以前にちょっと紹介しました各種プロトミノーの1つが塗装まで終わりました。

しばらく手付かずだったのでここまで来るのに時間が掛かりました。

色止めして、トップコートしてリップ付けまであと数日で完成。

 

レテノール48Sとプロト
レテノール48Sとプロト
薄いです。
薄いです。

レテノール48Sと比べてみました。

レテノールも薄めですがこいつはそれの2/3の厚みしかありません。薄いと浮力が少なくなってしまうので体高を上げ、55mmまでボディを伸ばしました。

薄くするだけなら、もう少しイケそうですが強度が心配なのでこれ位で様子を見たいところ。

 

POYM  パッションオレンジヤマメ
POYM パッションオレンジヤマメ

カラーはヤマメパターンにしてみました。

 

蛍光オレンジとレッドやら5~6色混ぜ合わせて視認性重視カラーのパッションオレンジヤマメと命名。

もう一方はブラックアルミを貼り、夏場の虫をイメージしてテレストリアルブラックチャートヤマメ(長い・・・)としました。

 

 

ヒラヒラと舞ってヤマメを誘惑してくれるはず!