お魚泥棒

半分冗談で作ってみたカラーです。

 

 

唐草模様の お魚泥棒 です。

 

 

半分冗談ですけど、一応考えがあってのカラー。釣り人と魚の両方の視認性を考えてます。

バックは釣り人に上から見やすいように蛍光グリーンに、斜め下から見上げる魚にはベリーを黒くしてはっきり見えるように。

 

そして、グリーンとブラックの色使いで夏場のテレストリアルも意識してます。

ヤマメやイワナがルアーを虫だと思って喰ってくる場合は稀だと思いますけど一瞬でも彼らにそう思わせることが出来ればヒットする可能性がいくらかでも高まるのではないかと・・・。

 

あと、お腹が黒いのは、泥棒だから。

腹黒いんです。

目の周りも黒くしてちょっと悪い事を考えてるように見えるようにしました。

 

お魚泥棒
お魚泥棒