サクラ戦隊Ⅱ

3月末に完成した70mmのサクラ用プロトの改良版です。

サイズは83mmのシンキングです。

83サクラ攻略部隊
83サクラ攻略部隊

70mmでも結構飛距離が出ましたのでウェイトUPした今回の83mmは重心移動並にぶっ飛んでいくかもしれません。

いつも行く川なら20m位飛べば十分なのですが湖でも投げることも考えてますので飛距離は出た方がイイ。

 

アルミ貼りと友禅紙の3本ずつの6本、これくらいあれば十分足りるでしょう。

カラーやパターンは視認性重視と見た目の楽しさで派手め。

内1本は桜柄の友禅紙を貼りました。

 

桜咲け!
桜咲け!

どうせサクラを釣るなら、ぜひコイツで掛けたい。

 

まぁ、でもカラーなんて何でも釣れると思うのです。

シルバー・ゴールドのベースの違いによる反応の差とかはあると思うけれど釣れないカラーというのは無いのではないかと。

そのミノーを投げたから釣れたというのが大きいと思うんです。魚が掛かる可能性というのは、その時投げたミノーにしかないわけで。

例えばヤマメカラーで釣れたら、またそのミノーを投げたくなる⇒他のミノーよりも多く投げる⇒また釣れる。

こういう事を繰り返していってお気に入りや信頼のカラーが生まれるのだと思います。

 

 

個人的には渓流でも本流でもサイトで釣るのが楽しいので視認性の高いカラーを使います。

試作品は必ずと言っていいほどチャート・イエロー・ピンクを使ったカラーにしてます。

 

 

でも、作ったのはいいんだけどすぐには行けないのだよな。

もう6月になったというのに・・・。