釣果報告です。

岩手県のがゆ様から釣果報告頂きました。

 

がゆ様よりのコメント

「渓流は禁漁になってしまいましたが、9月になんとか釣れた、泣き尺ヤマメとその仲間の写真です。
良さそうなポイントで私がミスキャストをやらかし、もったいないので後輩Tに投げさせたら見事なキャストでなかなかのヤマメを一発で仕留め、写真を撮るため石で囲いを作っている間に次のポイントに私がこそっとキャストをしたらいいサイズのヤマメが釣れてしまいました。
今思えば最初のミスキャストがこの魚に繋がっていたのかな、と自分に都合良く解釈してます。

 後輩Tには悪いけど、しかもこの日は彼に作ってもらったネットに魂入れまでさせてもらいました。」

 

綺麗なネットに秋のヤマメ
綺麗なネットに秋のヤマメ

使用タックル

  ロッド  ITO.CRAFT EXPERT CUSTOM 510ULX
  リール Cardinal 3
  ライン  5lb
  ミノー  レテノール オリカラ(パープルバック)

 

 

がゆ様

秋も近づいて色付き始めた綺麗なヤマメですね。例年ならもっと婚姻色が出ていると思いますが、まだパーマークもはっきり見えるところで夏の長さを感じてしまいます。

二匹とも胸ヒレをピンと高く掲げ、精悍な顔で釣り人を睨んだのでしょうか。

銘木の美しいネットに綺麗なヤマメ。入魂おめでとうございます。

 

 

釣果報告ありがとうございました。