カーディナル33X

なにやらカーディナル3,33シリーズに新しいのが追加されるみたいですね。

33X、33のハイギアバージョンだそうです。

カーディナルは3年位のペースで復刻やら新モデルを追加してる気がします。

 

知ってる方は少ないかもしれませんが最近のカーディナルは実質は日本製のはずです。

(興味のある方は調べてください。)

刻印は Made in SWEDEN ですから最終組み立てはアブでやってるのでしょう。

新顔 カーディナル33X Cardinal33X
新顔 カーディナル33X Cardinal33X

5.9のハイギアはちょっとやりすぎのような気も。ただでさえトルクの少ないウォームギアなのに。

ダウンでディープダイバーとかスピナーはしんどいんじゃないかな。

だから、いくらかでも軽くするために4のハンドルに換えてるんでしょうね。

 

ノーマルの5.1より少し速い5.4とか5.5辺りが使いやすいんじゃないかなぁと思いますが(だとしたらドライブ関係を購入したいな)、限定モデルですからこういう思いきった仕様でも良いのかもしれません。

 

個人的には以前販売された3Xの方が落ち着いた色使いで好きですね。