上向いてきた活性

先日、釣果投稿をしてくださった宮城県の榎本さまより再びご報告を頂きました。

 

 

榎本様よりのコメント

「先日はプレゼントミノーキプリスをいただきありがとうございました!
遅れましたがキプリスでの釣果報告をさせていただきます。
水温が6度を超えるようになった東北の渓流。雨で増水ぎみの岩場で尺越えイワナ。
新規開拓渓流で、キプリスのみで釣りあがってやっとの思いで釣り上げたイワナ。
クセのあるルアーですが、レテノールと違った魅力のあるルアーで、モルフォさんのルアーで釣り上げた魚たちは格別です。
いつもありがとうございます!」

使用タックル

Rod:Trautin Marquis BORON / Abu Garcia

Reel:Abu cardinal 101 /Abu Garcia

Line:VARIVAS trout Advanced

Lure:キプリス 55S 

 

榎本様

尺上イワナおめでとうございます。プレゼントミノー キプリスで釣って下さるとは私も嬉しい限りであります。

ご指摘の通り、癖のあるミノーですが強いフラッシングによるアピール力はレテノールを確実に凌ぎます。

ぜひ使いこなして、これからもいい魚を釣って下さい。

 

釣果報告有難うございました。

 

先日、私も渓流に行ってきました。

雪代が収まってきたところもあり、水温が上向いてきました。魚たちもミノーを追ってきてくれる様になりました。これからはもっと適水温に近付いて釣果も期待できますね。