カーディナルのベールスプリングを自作する  動作確認編

さぁ~、組み込みましたよ。

 

組み込み自体は簡単。(この前はミスったけど)

なんら問題なく純正スプリングと交換して元通りに組み上げて完了。

 

動くかな~・・・とベールを起こしてハンドルを回す。

 

カタン!

 

おぉ~!! ちゃんと動くじゃないか。

 

続けて何回か繰り返してみるが動作不良は無し。

予想していたことだが、純正よりも線径が細いものを使用しているのでバネ力は低い。

純正だとカチャン! というのが自作品だと カタン という感じだ。

リターン時の衝撃も少なくなっている。

それはいいけど、片方だけでの動作は無理の様な気がする。

 

取り敢えず500回まではと大体1日分のキャスト数はやってみたが、まだまだイケそうである。

毎日少しずつやって折れるまで試してみることにする。

左右どちらかが折れたら1セット終了として。

3セット有るからしばらく掛かりそうだ。