いやいや寒くなりました。夜の冷え込みが厳しくて空気が鋭くなったような気がします。

本格的に雪も降るようになってきました。

今頃は鱒達もじっと大人しくしているのでしょうね。

本格的な冬が来たばかりですが早く春にならないかと思ってしまいます。

試してみたいことがたくさんあるのです。

さてさて、釣果写真を頂きました。

昨年も投稿してくださいました岩手県の工藤直樹さんから。

 

 

工藤様よりのコメント

「2012年に投稿したレテノール(友禅)での2013年の釣果です。
地元の小渓流にて釣れた27cmのヤマメです。

尺はありませんが、すごく綺麗でスタイルのいいヤマメなので印象に残る一匹です。
普段はあまり反応がない深場で、秋ヤマメということで迷わず友禅オレンジを結び見事に食いついてきました。
このカラーをまとったレテノールは秋ヤマメに特に効きますね。
 

来シーズンも活躍してもらいます。」 

使用タックル

Rod: Expert Custom EXC510ULX

Reel: Cardinal 33

Line: ナイロン5lb

Lure: Rhetenor 友禅紅

 

工藤様

昨年に引き続き投稿ありがとうございます。

秋ヤマメには友禅を結びたくなる。わかります、他のカラーでも釣れるかもしれないけどこういう風にしてやった方が印象に残るのです。釣果第一だけではなく、ちょっとした遊び心が重要だと思います。

側線付近から色付きはじめているようですね。

これからもっとはっきりと錦を身に纏うのでしょう。

 

 

製作の合間にこういう写真を頂くと励みになります。

しんどいアルミの段差消しも少しは気楽になったりします。

2014年用プレゼントミノーの製作も少しずつ進んでいます。

投稿ありがとうございました。