2014 New Color #1

今回発送したものに含まれていた2014年の新色です。

4色を予定してますが、まずはこの2色から。

 

GYM  ゴールドヤマメ
GYM ゴールドヤマメ

GYM  ゴールドヤマメ

 

ゴールドベースのヤマメパターンです。

黒金って定番のカラーですが、そんなに人気が無いみたいです。

シルバーベースのミノーを使う人の方が明らかに多いですね。

私はGベースも好きでよく使うし問題なく釣れるのでそれがちょっともったいないなというか、もっと使ってみてほしいと思ってカラーチャートに加えました。

GB 黒金のリニューアル。代替カラーになります。(GB はチャートから外しました。)

 

バックはカラメルカラーとしてその上にゴールドパールを吹いてます。

仕上げに全面に蛍光クリア。

見た目は室内では変化が分かりずらいですが太陽の下では蛍光クリアにより発色が少し明るくなり独特の反射が見られます。

 

OLYM オリーブヤマメ
OLYM オリーブヤマメ

OLYM  オリーブヤマメ

 

こちらはYMの代替カラーになります。

(YMが無くなりますが同系統のBAMG・RBYMで十分カバーできると考えています。)

 

バックはオリーブです。

今回はブラウン寄りの調色で塗りました。

こちらもGパールを重ねて、トップには蛍光クリアです。

但し、こちらは蛍光クリアはバックのみに吹いてます。

パーマークはクリアのブルーとグリーンの混合で蛍光剤入りとなっています。