イイ顔してます

サクラ咲きましたか?

今年はどうだったのでしょうか。

1日解禁日が日曜だったので前日から下見の人であふれていたでしょう。

私は咲くどころか一度も行ってません。

今年のサクラ用のがまだ出来上がってすらいません。今頃ピッチを上げて作ってます。

まだ蕾です。

はたして咲くのか。

それともしおれるか。

コシアブラの様にもぎ取られるのか。

どうなるのか。

わかりません。

 

少し前に釣果写真を頂いていましたのでご紹介します。

前回に引き続き、工藤直樹様から。

 

 

工藤様よりのコメント
「アローでの釣果となります。

少し早めの瀬をアップで軽く遠投しアローの小刻みなギランギランにたまらず食いついてきたヤマメです。この日は友人2人(がゆ師匠、たま)との釣行で、キャスト~HITまでを2人が見ていて

 

「デカイ!デカイの追ってる!」
 

という声が聞こえた後にガツンときました。
しかし、釣り上げてみると27cmと尺はありませんでした。
ですが、写真でわかるように、イカツイ顔と27cmとは思えない体高のヤマメでした。

かなり印象的なヤマメでした。
 アローですが非常に扱いやすい。さらにオールマイティーなルアーですね。

アップでのアピール、クロス/ダウンでの安定性も抜群です。今回の写真のヤマメ以外にも今シーズンはこのアローにお世話になりました。
一日いっぱいをアロー一本で通した釣行数知れずです。」

タックル  ロッド  Expert Custom EXC510ULX
       リール  Cardinal 33
       ライン  ナイロン5lb
       ルアー  Arrow53S

 

工藤様

これはいかつい顔した雄ヤマメですね。

体高も見事で全身に散ったパーマークも印象的です。

イケメンですね。このまま尺を越えたらどうなるのでしょう。

将来有望。見てみたいですね。

 

 

Arrow 53Sでの釣果ですが、これ以外にも先日頂きましたのでそちらは次回にご紹介させていただきます。

川は適水温に近づきハイシーズン突入です。

最近は快晴が続いているので一雨欲しいところですが魚は元気です。

皆様、良い釣りを!

釣果投稿有難うございました。