Newアイテムで

ちょっと前まで晴天が続いていて渇水でしたが、先週末から雨が降り始めてきました。

川に潤いが戻ってきました。

底石に着いた嫌なコケを洗い流してくれそうです。

これから期待大ですね。

 

 

先日、釣果報告をいただきましたのでご紹介します。

以前も投稿してくださった岩手のスガ様より。

 

スガ様よりのコメント

「今年初の本格的な釣行での釣果です。
今回はモルフォさんのNewアイテムであるArrow 53Sをラインの先に結びました。
土日で存分に叩かれたあとの状況で厳しい釣りになりましたが、Arrow 53Sのおかげで何とかいい岩魚を釣り上げることができました。
サイズは34㎝。」

タックル  ロッド  Expert Custom EXC560UL
       リール  TWINPOWAER C2000S
       ライン  VARIVAS 0.8号 
       ルアー  Arrow53S (RPYM)

 

 スガ様

早速の投稿有難うございます。

今年初の釣行でこんなイワナを釣り上げるとは幸先がいいですね。

尾びれの大きさが目を引きます。よく暴れてくれそう。

アローはヤマメにも有効ですが、イワナにやたら効く時があります。

(緑金 GGなんて特に良さそう)

レテノールで反応はするけれど・・・、という時には是非ルアーチェンジを試してみてください。

 

 

アローのリップですが量産品では試作品のものより0.3~0.4mm長く設定されています。

これはFRPの性質上削れやすいためですが、長い間現役で活躍してほしい願いもあります。

ある程度使い込んでから本領発揮といいますか・・・、これからもいっぱいキズを付けてくださいませ。

ルアーは現場で使ってナンボです。

 

釣果投稿有難うございました。