もうすぐ完成

ぶるる、ぶるると携帯が鳴る。

もしや、またかと開いてみるとやはりだ。

知り合いの人からの釣果報告だ。

やれ尺が釣れただの、それが5匹目だの。

極め付きは40オーバーを釣って写真を撮らずに逃がしちゃっただのと(もう1匹釣って投稿してね)、まったくもって羨ましい。


いいなぁ !!


こちらは連日机に向かってチマチマとやっている中、こんなのを聞かされてしまっては集中できません。何とか無理矢理午前中に勝負してきて返り討ちに遭い(この時期に開拓釣行はリスキーでした)まして、中途半端に行くもんではないと少し反省しながらリップを削っているところでございます。


何十枚も削っているとリップを押さえている左手の指がピクピクと痺れてきて勝手にトゥイッチしてます。うちでも外でもトゥイッチです。

ちなみにガラエポを長時間削ってると、ガラス繊維が指に刺さってチクチク痒くなったりしますので注意してください。

皆さんは薄いゴム手でもしてください。

細かい感覚が分からなくなるので私はしませんけど。



新モデルは、やっと今頃投入のヘビーシンキングです。

フック込で5.0g前後になるミノーで、バルサでこの重さは逆にハンデというか足を引っ張りかねないほどです。

これ位の重さになると、リップとラインアイの位置関係の設計に自由度があるインジェクションの方が有利だと思います。

個人的にはバルサは4.0g前後までがおいしいところだと思います。

バルサミノーの魅力であるレスポンシブな操作性をなるべく維持したまま、重さを与えインジェクションHSに負けない飛距離と沈下性能を手に入れるために今回は一手間二手間加えてます。

この夏試していた新色も塗りました。


今週中に完成しますのでお楽しみに。