後半戦にて

シーズン終了直前になって台風・低気圧が上陸し、まとまった雨が降りました。

私の住んでいる地域では、50~70mm前後の降水量となり周囲の川は増水と濁りの状態です。

高まっていたプレッシャーがリセットされ最後の最後にドラマが起きるかもしれません。

ですが、増水や土砂崩れ等には十分注意しなければなりません。

良い結果でシーズンを終わりたいものです。


Rh52HSで釣果報告を頂いております。

宮城県のmiura様から。 

 

 miura様よりのコメント

「シーズン後半になってからは、釣果に恵まれませんでしたが、

やっと尺ヤマメをキャッチしました。

新作Rh52HSはレスポンスが機敏で沈下も早く、流れの下の大物狙いには最適でした。

今回はアップでの尺ヤマメでしたが、ダウンでも飛び出さず、

瀬のボサ下にアップクロスでキャスト~沈下ドリフト~U字のパターンもストレスなくコントロールできました。」

タックル ロッド  Sylpher SYKsi-49UL

           リール RARENIUM CI4+  C2000HGS

           ライン   PE Sufix832 0.4号

     ルアー  Rh52HS ヤマメ

 

体高もあり立派な体格のヤマメですね。体色のオリーブと側線付近にうっすらと浮かんだピンクが綺麗です。このヤマメは今頃はどんな婚姻色を纏っているのでしょうか。

お使いのPEラインは、サフィックス832なのですね。このラインはシンキングなので水馴染みが良くSミノーとの相性が素晴らしいです。このようにタックルとはトータルバランスが重要だと思います。



終了まであと数日です。

 釣果投稿有難うございました。