男前の

あいもかわらず岩手は渇水が続いております。

そろそろ深刻なレベルまで減水している川もありそうです。

これほど長い間まとまった雨が降らないのも珍しいのではないでしょうか。

とにかく少しでもいいから降ってほしいものです。

暑くなってまいりました、夏本番といったところか。

そんなカッチョイイ魚の釣果報告を頂いております。


岩手の玉川様より。

コメント
「最近事情により釣りは控えてたのですが、朝に先輩から爆釣の連絡を受けて、いてもたってもいられず車を走らせてしまいました(笑)
先輩と合流して川に行くと、水量もそこそこでいい雰囲気で20㌢位のヤマメがポツポツ釣れました。
もう少し良型が出ればなぁと思い釣り上がると深くて長いトロが見えて、気合いを入れて攻めましたが不発(T0T)
がっかりしながらトロの上の浅いボサ際を何気なくアドニスを通したら、重い手応えを感じあわてて合わせました(汗)
ドラグが鳴りもしかしてデカイかもと慎重に寄せたら38㌢の鼻先が尖ったイワナでした(笑)
アドニスは本当に使いやすいです。
今までのモルフォルアーの中で一番オールマイティーでアップでもダウンでもしっかり泳いで、ヒラ打ちの大きさを自分で変えられるので、すごく気に入ってます。しばらくアドニスを使い込みますよ~。次はヤマメの写真が送れるように頑張りますm(__)m 」

Tackle
Rod  エキスパートカスタム510ULX
Reel  カーディナル33
Line   PE5lb リーダー6lb


タックルと共に釣果もビシッと決まっておりますね。

鼻先や背中の艶というか照りが素晴らしいではありませんか。ヒレも大きくてよく引いてくれたと思います。

ミノーのカラーと釣果が同じというのも作り手としてはちょっと嬉しかったりします。

これからもバンバン釣って下さいませ。


釣果報告有難うございました。