久しぶりの

今後の岩手県は、週間予報を見ると曇りだったり雨が降ったりすることが多いようです。

水温も下がってきているので魚が動いてきているころですね。

そろそろ今年も紅くなったヤマメに出会えると期待しています。

 

釣果投稿いただきました。

昨年も投稿してくださった岩手県のスガ様より。

 コメント

「午前中だけ許しがおりたので気になっていた川へ行ってきました。
入渓1発目にアドニスがいいヤマメを連れてきてくれました。
大きくはないですけど綺麗なヤマメでした!」

Tackle  
Rod Expert Custom EXC510ULX
Reel  カーディナル3BP
Line  PE0.8号 
Minnow  Adonis 50S(グリーンヤマメ)

 

 今シーズン前半はなかなか釣行に行けなかったそうなのですが、その分これまで以上に1尾との出会いが大事であり、嬉しくも感じられたのではないでしょうか。

このヤマメは今年成熟するのか来年なのか分かりませんが、もしその時にまた出会うことが出来たら素敵ですね。


アドニスですが、出荷状態ではアクションが大きめのアイセッティングになっているかと思います。

状況によっては、個体にもよりますが0.2~0.3mm程度アイを上向きにすると扱いやすくなるかもしれません。浮きやすいなと思ったら、是非試してみてください。

釣果投稿有難うございました。