New Rod

世間ではシルバーウィークなんですね。

今週は天気も良いみたいなので釣り人がどこも多そうですね。

魚を見るよりも人を見る方が多いのかも。

こちらは通常運転で作業しております。


さて、今季は夏から新しいロッドを使ってました。

今まではレヴォリューション55MSでしたが、今度は短くして51にしてみました。

ブランク以外は全てオリジナルセッティングにしました。

ロッドの名は


Espada 51ML


なんてのにしてみました。

スペックは

Lure ~7g   Line ~6lb

といったところです。

スレッド等のコスメ関係も、色や寸法・組み合わせをあらかじめ全て自分で決めてからロッドビルダーにワガママ言って巻いてもらいました。概ねイメージ通りに仕上がってます。


ブランクは比較的すんなり決まったのだが(渓流に使えるブランクはかなり少なく、悩むほどの選択肢は無い)、ガイド選択にはかなり悩んだ。

組み合わせを決めるのに1ヵ月は掛かってしまった。

このことについては次回。