2015渓流終了

今年の渓流シーズンが終了してしまいましたね。

嗚呼、淋しいなぁ。


最終日は悪あがきで県南の小渓流に行ってまいりましたが、あらかた抜かれた後でした。

大場所には殆ど魚が入っていないし、時折チェイスしてくれる魚も警戒しまくりで1匹掛けるのが大変でした。

最後だからってみんな持ち帰り過ぎじゃない?魚が居なくなってしまうよ。

区間移動を繰り返して、やっと最近人が入っていない区間を見つけてやるも3連続で掛け損ねてしまいました。(内1匹は顔を見たいサイズだった)

さらに移動して、ここもやられた後だけど夏の間はボサが凄い区間だからともしかしたら抜かれずに残っているヤツが居るかもと思って入りましたが。

やはり、居たんですね~。ボサ下からびゅ~と出てきて、もうすぐ喰う!と思ったところで足元近くでUターンさせてしまいました。

大抵、足元まで追わせちゃうと2回目は渋い。

やはり案の定で、正気に戻ったのか次に追う距離はかなり短くなり。

で、掛けられずじまいでした。サイズは尺あるかどうかといったところ。

背中は赤黒くなってたから雄でしょう。

去年の様な最終日のドラマは起こらず。

来年への課題がまた増えた。


でも、今年も何匹か尺ヤマメを釣ることが出来たし悪くないシーズンだったかと思います。

オフシーズンに入ったところで少しずつ紹介していきます。


これからは何回もは行けないけど湖だな。