この動画はオススメ

YouTubeを代表とする動画サイトには様々なジャンルの動画が公開されていますね。

無料ながらも非常に質の高いものがあったりします。

ルアーメイキング関係にもたくさんの動画があります。

海外の方が公開しているものには、とても分かりやすく綺麗に撮っているものが多いです。

上の動画なんかは素晴らしい動画で、よくここまで丁寧に解説しているなと感心してしまいます。

英語で色々説明しながら進行していきますが、言っていることは大体分かると思います。

 

道具や治具の使い方や製作がとても上手い。

作業がスムーズに、仕上がりは良く、編集も上手くしてあるのでとても見やすいです。

ルアーメイキングに興味が有る方なら一見の価値ありです。

この方の動画は他にもいろいろ公開されています。

 

 

先日、岩手県に製作の拠点を構える某社のスプーンの動画を見ましたが、

 

さすが社長。なにもかもが圧倒的だ!

 

と唸らされる内容でした。社の代表があれほどの実力を持ち、現場に立っているメーカーというのは他には無いのではないかな。

動画にチラリと映るロッドは量産モデルではないですね。全長は分からないけどグリップが短くなってます。最初はフォアグリップだけかなと思いましたが、リアグリップも短くなっているみたい。

 

最後に、もうすぐアロー53Sが完成します。

大変お待たせしている販売店様には申しわけないですが、もう少しだけお時間下さい。