謹賀新年

旧年中は格別のご用命を賜り、厚くお礼申し上げます。

なにとぞ本年も宜しくご愛顧のほどお願いいたします。
皆様の健康と釣果を心よりお祈りしております。

 

 

もう仕事始めの方も多い事と思います。

私の年末大晦日の夜は相変わらず作業しておりまして、遠くから聞こえてくる新年祝いの花火の音で年が明けたことを知りました。

元日は晴れ間も見えたりと比較的穏やかな天気でした。

なのはいいのですが、それにしても降雪が少ないです。

1月にもなっても、街ではほとんど雪は無く道路は乾いたままです。

先日は雪ではなく雨でしたし、おかげで山の雪が融け川は雪代で増水してました。

本来であればあと2~3週間が寒さの厳しい期間ですが、暖冬の予報で、このままではこの冬の積雪量は少なくなりそうです。

昨冬もかなり雪が少なく解禁当初でも川原に雪が無いところもあるほどでした。

今年もそんなことになってしまわないか、ちょっと心配です。