次のはコレです

久しぶりにまとまった雨が降っていますね。

明日には上がるみたいですが、これによって雪代と合わせてかなり増水することでしょう。

ですが、当然残り少なくなっていた山の雪も融けてしまうでしょうから結果的に渇水の時期が早まるのではないかと思います。

これからの雨次第ではありますが。

沿岸河川ではこの増水がサクラマスの呼び水になってくれるはずです。10~12日あたりに水と遡上のタイミングがハマってきそうな気がします。

本当は先日の展示会にRh52HSも出品出来る筈だったのですが、途中コーティング不良が複数見つかりました。修正しつつ進めれば幾つか完成できたかもしれませんが、結局中途半端なものになってしまうという判断から全数落としました。

一旦、コーティングを全て剥して再度コーティング中です。

なんとかGW前には完成させたいところです。お待たせしてしまっているのに申し訳ありませんが、もう少しお時間下さい。

これも遅れてしまっていて申しわけないのですが、16年用のプレゼントミノーです。

ヘレナ53のリメイクで、一回り小さく48にしてます。

53は潜行力とアピールのために引き抵抗が大きくULタックルでは快適に扱うことが難しかったですが、小型化することにより大分扱いやすくなります。

浮力に余裕があるので、53モデルと同量のウェイトを詰め込んでます。

より安定して飛ばすことが出来るようになっています。

こちらはGWは過ぎてしまいそうですが、完成近くなったところでまた告知します。

以前と連絡先等が変更になっている方は、お知らせお願いします。