カゲロウ

Rh52HSの発送は乾燥時間の都合上、30日になるかもしれません。

この工程ばかりはなんとも短縮が難しいです。

伸びてしまったら申し訳ないです。

先日釣りにって帰ってきた翌日にシューズを洗おうと思ったら、詳しい種類は分かりませんがカゲロウが付いてました。

幼虫のままシューズに付着してこちらまでやってきて羽化したのでしょう。

毎年こういう事があります。

バルコニーから逃がしてやりましたが、一番近い和賀川まで辿り着くことは無理でしょう。

ついてない奴です。

 

少し前から気になっていた紐が切れました。

昨年の夏から使って、せいぜい4か月程度の使用期間で切れてしまうとは。

今はシムスのベイパーブーツで、その前はリバーシェッドでした。

リバーシェッドも1年目で切れてしまったので、シムスの紐は弱い気がします。

本体は丈夫なだけにちょっと残念です。

使い方が荒いからだと言われると否定できないのですが。

 

ずっと前はフォックスのクイックジップ初代と2代目で、グダグダになるまで履いてましたが切れることは無かったと記憶してます。

シムス純正の紐は2重構造で、その外皮が摩耗に弱いと感じます。

外皮がまず切れてしまうので、中芯が出てきてしまうから、さらに摩耗して切れるのだと思います。

次からは交換して使うことにしましょう。