プレゼントミノーで

関東は梅雨明けしたそうですね。
岩手もそのようで来週からは晴れが続き、30℃前後まで気温が上がる予報です。
長期予報ではこれから3ヵ月は気温高めの降水量は低めだそうです。
渇水になって水温上昇、難しい時期になってきましたね。
釣果報告いただきました。
いつも送っていただいております、宮城の三浦さまより。
コメント
「鮎釣が始まってしまい、上流域でヤマメ釣りを楽しんでいます。
今年もヘレナMD53で、尺ヤマメ(31cm)が釣れました。
釣ったのではなく、釣れた。そのポイントの一投目で・・・。ヘレナMD53のおかげです。」    

タックル ロッド  Sylpher SYKsi-49UL

           リール 12Vanquish  C2000HGS

           ライン   PE YGK S112 0.8号

     ルアー  ヘレナ53SMD (以前のプレゼントミノー)

 

ヘレナオリジナルサイズの53、癖が強く使いどころが限られることもありますがこのミノーのアピール力は他モデルを圧倒します。いきなり見せてリアクションバイトという感じだったのでしょうか。

しかし、ちゃんと魚の居る筋に通してやらなければスレさせて終わってしまう訳で、これは釣り師の腕が引き寄せた結果というものですよね。

 

 

量産モデルではないミノーを実戦で使っていただいて作り手としても嬉しいです。

これからもガンガン投げて釣って下さい。(根掛かりには注意です)

釣果投稿有難うございました。