朝駆けしたら

昨日は台風で増水した川がそろそろ水が引いてくる頃だろうと思い、朝駆けしてまいりました。

現場に着くと少し濁りが入ってますが釣りは出来る状態に安堵して、藪漕ぎして川に入りました。

しばらく釣り進んで分かったのは、やはりかなりの増水だったこと。普段のかるく10倍の水量はあったと分かる位置まで砂が堆積したり草が綺麗に倒されていました。

水は引いてきてますがヤマメはまだ付き場に戻っていないところも多く、半日かもう1日空けた方が釣れるはずだと感じましたが、後半にまあまあのが掛かってくれて満足して3時間でその川を後にしました。

んで、家に戻ってきて車を降りたところで腰が痛くなるという軽いオチがつきました。

昨日は痛みが気になって午後の塗装はあまり集中できませんでしたが、一晩寝たら何事も無く回復しておりましたので本日も塗装です。

今日は涼しかったので快適に作業を進めることが出来ました。

完成は来週末か週明けになると思います。