秋空

最近は冷え込んでいるのですが、今日の昼間は日差しが明るかったですね。

窓から差し込む陽に多少の暖かさを感じました。

車道の雪は多少融けていましたね。

週間天気予報では、曇りや雪と冬らしいマークが並んでおりました。

寒さのピークは今月までかな。

 

釣果投稿いただきました。

10月初旬のもので、新潟の板垣さまより。

コメント

「今朝は、ホームのC&R区間に一番乗りして秋晴れの空の下楽しんできました。

後ろに付いてきたらしくピックアップ寸前、スイッチが入ったかのようにくるぶしほどの浅瀬まで追いかけてきて食いつきました。

動画でご報告できないのが残念です。」

 

Tackle

Rod:ノースカントリーアングラー SOLID48ベイト 4.8ft 1ピース 

Reel:ダイワT3

Minnow :  Rh52HS クロウ

 

淡い色合いとヒレの白い縁取りが綺麗なイワナですね。

ナーバスな時は気配も感じさせないほど無反応だったりするのに、時にはこちらが驚くほど大胆にアタックしてくる両極端な性格がイワナの面白いところです。

普段はヤマメばかりが釣れる川なのに、ちょっと雨が降ってきて濁りが入ってきたらイワナしか釣れなくなったということがありました。

ヤマメとイワナ、トラウトでもそれぞれ違いがあって、それをいつも意識して釣りが出来れば、さらにいろんな出会いが生まれるのかもしれません。

難しいですが、釣りって試行錯誤していく過程が面白いんですよね。

 

釣果投稿ありがとうございました。