Rh52HSのマイチェンについて

解禁まで2週間も無くなりましたね。

待ち遠しかった解禁までの時間もこうしてみると直ぐですね。

数日前、ラインを買いましたがそのほかの準備は相変わらず手付かずでございます。

 

今春の製作分から、Rh52HSの一部仕様変更を行いました。

カラー自体はそのままで、ボディに若干の違いがあります。

ボディが僅かにですが、薄くなってます。

その差、0.2~0.3mm程度です。寸法的にも少しの差なので、見た目にそれほどの差はありません。

それと、リップの角を今までよりも丸みをつけて、少し水噛みを抑えています。

(右のは今までのもの)

このようにしたのは、もう少し引き抵抗を抑えたかったからなんですね。

重くてぶりぶりしてるのを引いてくるのって、数をこなしてるとちょっとばかりストレスになることも有ったと思うんです。

僅かながら表面積を減らしたこととリップの角を落としたことによって、ウォブリングの幅が少し抑えられ、その分ローリングが増えています。

バタバタが若干減って動きが滑らかになったように感じると思います。

といっても、それほど大きな差ではないので、投げ比べても違和感は感じないと思います。

新旧だからといって性能に優劣があるわけじゃないので、好みで使ってもらって構いません。

 

区別のために、新ボディからは頭黒にして、目は3Dからアドニスと同じものに替えています。

重いのでぶつけた時の衝撃も大きく、3Dだと割れてしまうことがありその点が気になっていました。

これなら、傷は付いても割れることはありません。

 

 

これらは完成しまして発送いたしました。

発送先は、

イーハトーヴ釣具店さん

釣具の正一屋さん

丸栄釣り具店さん

 

となります。近日中に店頭に並ぶと思いますので宜しくお願いいたします。