はしりの秋ヤマメ

展示会では多くの方にご来場いただきありがとうございました。
お客様と関係者の皆様にお礼申し上げます。

 

この時期は天気が不安定なこともありますが、日に日に暖かくなることを実感しています。
少しずつ水も温んできています。

盛期が待ち遠しいですね。

 

釣果投稿いただいております。

昨年秋のものですが、岩手の藤原さまより。

コメント

「ルアーをくわえた瞬間、鮮やかな体側を魅せてくれました。暑さと花粉で集中できずにいた中、一瞬で目が覚めました。
紅葉の色付き始めのように夏っぽさも残りつつも確実に秋の気配を感じる。
一年で一番好きな色です。
日差しが強く、自分の感じた色とはちょっと違う写真になってしまいましたが投稿させていただきます。」

Tackle

ロッド  エキスパートカスタム510ulx
リール  RARENIUM Cl4+ C2000HGS
ライン   ナイロン 5lb
ミノー   Rhetenor 48mm(FTM)

 

これはファントムカラーですね。ショップオリカラとして製作させていただきましたが、トラウトルアーではあまり見かけない色の組み合わせです。魚にはどう見えているのかは彼らのみぞ知るところですが、定番とは違うものが新鮮に感じることもあるはずですし、それが決め手になることもあるでしょう。

魚の色をイメージ通りに撮影するのも難しいですよね。

長く付き合わせてしまうと弱ってしまうし、リリースするならやっぱり元気に帰っていってほしいものです。うまく写せなくても、自分の中のフォルダに思い出として保存するのも良いのではないでしょうか。

 

釣果投稿有難うございました。