ヒメマス専用ミノー アマトン 納品しました

予定より遅くなってしまいましたが、本日イーハトーヴ釣具店さんにヒメマス専用設計のミノーを納品してまいりました。

なんとかシーズンイン1週間前に間に合いました。

名前は、

 

Amathon(アマトン) 50MDF 

Weight 3.1g±  Fook #10

 

名前はギリシャ神話に出てくる半女半男のアマトンテから取っています。これもモルフォ蝶の名前の一種です。

姫鱒という女性的な名前でありながらも、秋の雄鱒は厳つく猛々しい、その引きは強烈。

この魚の特徴をよく表している名前だと思います。

 

今回は4色です、上から

 

毒いちご

すいか

柿トラ

四つ星テントウ

 

と、なります。

フローティングとなっていますが、潜らせた後の浮かんでくる速度は遅く、スローフローティングになります。(個体差や水温変化により沈む場合があります。)

接岸した個体を狙い撃ちするための様々なアイデアが詰められています。

 

価格は、 ¥2500 (税抜)

 

積極的に投げて使っていただきたいので、フルハンドメイドモデルながらアルミ無しの塗装仕上げとすることにより、価格をかなり抑えることが出来ました。

 

雄姫鱒カラーのアドニス58Sもいくつか納品してます。

まずは納品の報告です。

ミノーの特徴については追記していきます。