C&R

17渓流シーズンも終わってしまいました。

岩手の8月は涼しく過ごし易い気候でしたが、9月になると雨による増水続きで中々水位が下がらずタイミングを計るのが難しい状況でした。例年よりも9月は気温高めで、水温も下がってきませんでした。

水が多かったお陰で、魚が残りやすくなったのは良い事だと思います。

難しい時でも、コンスタントに結果を残せるようになりたいものです。

 

釣果報告頂きました。新潟の板垣さまより。

コメント

「わずか1km程度の短いC&R区間にアングラーが立ち替わり入れ替わり入渓しプレッシャーが高く
それを避けて朝一入渓しました。
好きなMORPHOさんの濃いブルー系の二種のルアーでいいコンデションの魚達と出会うことができました。」

五十嵐川 支流 守門川C&R区間(吉ヶ平フィッシングパーク)

Tackle

ロッド:Beams sierra 5.2UL(ビームスシエラ)

リール:CALCUTTA CONQUEST BFS HG

ルアー:アロー53SMD FTM・Rh 52HS CRW

 

自然渓流はオフになってしまいましたが、一部のフィールドではC&R等のレギュレーションを守って釣りをすることが出来るようになっています。

一部の区間に多くの人が出入りするわけで、当然その場に居る魚たちは学習しているはずです。普段の渓流よりもナーバスになっているであろう魚を相手にするのですから、なんとか口を使ってくれる様に試行錯誤が必要です。

これって、シーズン中の渋い時に応用が利くはずで、C&R区間は練習にはピッタリではないでしょうか。

お気に入りの道具を使っての釣果なら、喜び・達成感もひとしおですね。

 

釣果投稿有難うございました。