新たな相棒

最近は最低気温が20度を下回る様になってきて、確実に秋へ移り変わってきていることを実感します。朝晩は空気がひんやりしてきました。

夏の終わり、秋の始まりですな。

秋になる、渓流シーズンの終わりが近づいてくると思うと、ちょっとした寂しさと焦りも感じたり。

 

そんなことを思っていたタイミングで、釣果投稿いただいております。

岩手の斉藤さまより

コメント

「連日の猛暑により、暑い暑いと嘆いてばかりでしたが、やはり岩手は盆を過ぎると急に秋を意識させられます。
連休中のプレッシャーにより苦戦が予想されましたが
竿抜けだったのか、良いヤマメが飛び出しました。
さらに新調したロッドを試すために、ムダにフルキャストしながら釣り上がると何の変哲もない流れからも良いヤマメが飛び出しましたが、コチラは撮影前に逃走されてしまいました。
渓流域では珍しい距離でのヒットに遠投も武器になる事を痛感しました。」
秋色に染まり始めた33センチ

Tackle

Rod: ティムコ エンハンサー51tw
Reel: カーディナルEX
Line: PE
Minnow: Rh52HS ヤマメ

 

毎年、こちらを唸らせてしまう写真を見せていただいております。

夏のコンディションを維持したまま、側面がピンクに色付きはじめた美形。

この魚体をショートロッドと非力なカーディナルで受け止めるのですから、やり取りは痛快に違いありません。

コメントにある通り、昨今の状況では魚にプレッシャーをかけないアプローチが重要な場面が多くあります。Rh52HSとPEの組み合わせは、相当に飛んでくれるはずです。

あちらから気取られない距離から送り込んで、PEのダイレクトさを活かしビラビラっとアピールに堪らずバイトしてしまったのではないでしょうか。

贅沢な入魂相手に羨ましい限りです。

釣果投稿有難うございました。

 

 

遅れてしまっておりますが、17シーズン釣果投稿者様用プレゼントミノーは、9月上旬の完成を予定しております。

来週には、レテノールの特別モデルの完成を予定しております。