終盤戦

 いよいよ今シーズンも残り1ヵ月となってしまいました。

岩手は安定しない天気が続いてますが、日中の風もさわやかになり、数日前にはアキアカネを見掛けましたし夜に鳴く虫の声も聞こえるようになりました。

まだ時間は残っていますが、残りにどういう釣りが出来るかなと気になってきますね。

 

釣果投稿いただいております。

こちらは昨年秋に釣られたもので、山形の齋藤さまより。

 

コメント

「禁漁までのラストに通い慣れた近くの里川にて。
以前から気になっていたレテノールは購入後初めて使いました。
ヒット後なんとかネットイン、スプリットリングが曲がるほどのサイズにビックリ!
この川で最大のイワナを釣ることが出来ました。レテノール最高です。」

Tackle
Rod  EXC510UL
Reel Cardinal3 
Line  GTR
Minnow Rhtenor 48S

 

シーズンラストは何処に行くか行けるか迷うものですが、通い慣れた場所が最後にどうなっているのか気になってしまいますよね。誰にも、そういう存在があるものだと思います。

遡行時間やポイントが頭に入っているから、いい意味で力を抜いて歩ける。

自然と集中力が高まってキャストも決まった先に、素敵な出会いがありましたね。

季節も進んでくすんできていますが、ヒレも綺麗で肌は艶やかです。その眼には、アングラーと色付いた景色が写っていたのかもしれません。

この先に無事に産卵に参加して、冬を越した姿に再会や子孫たちが続いて良ければ素晴らしいです。

 

釣果投稿有難うございました。

 

 

レテノール特別仕様は、もうすぐ完成です。

ビビッドな仕上がりになりそうです。