レテノール Two フェイス

今年もこんなのやってみました。

 

イーハトーブログ 2018年ヒメマス十和田湖カラー

 

アマトンに続いて、レテノールをヒメマス用にアレンジしてみました。

お店のトラウト担当さんも私も、夏も秋のもヒメマス釣りが好きなんです。

近年盛り上がりを見せているこの釣りですが、ニッチなためか使いやすいルアーが中々無い状態でした。

どうにかならんかと思って、まずはアマトン50MDFを開発して、今度はオーソドックスなものとしてレテノールを秋の接岸釣り用にアレンジ。

ゆっくり誘いやすいように少し軽くしてみてます。

標準が3.3gですが、これは2.8gまでダイエット。もう少し絞ってもいいかなと思ったんですが、ある程度投げやすさもキープした方が良かろうと今回はこれ位に。

アルミを貼らずに塗装のみの仕上げになってるので、より機敏に動くようになってます。

そのためアイ調整が少し繊細になってます。

大体真っ直ぐ泳ぐようにしてますので、アクションの強弱は使い手が微調整していただければと思います。(タダ巻きではタイトな泳ぎです)

カラーは、左右違いの蛍光ピンクと緑。

担当さんと何気ない会話から生まれたカラーですが、上から動きを見るとめまぐるしく明滅するようで、人の目からこうなのだから水中の魚にとっては相当なインパクトなはず。

釣果には全く関係ないと思いますが、3Dアイも左右で色違いのマジョーラ仕上げです。

角度によって色が変化します。

 

価格は、バルサモデルとしては控えめに、¥2500となっております。

これはイーハトーブ釣具店さん企画の限定モデルとなります。

販売開始されておりますので、興味ある方は宜しくお願いいたします。