2018 渓流シーズン終了

終わってしまいました。

今シーズンは、行きたい時に中々釣りが出来なかったのですが、振り返ってみて思うことは渇水になることが少なかったなと。

もうそろそろ数日で渇水になるかなというタイミングでまとまった雨があり、その水が引いて平水になる前に次の雨が降るようなことが多かったように感じます。

個人的に水の少ない沢での釣りが好きなのだが、増水してると魚が出てきてくれなくなるのでヤキモキすることも。

9月下旬もしっかり雨が降って水が多い状態でしたが、なんとか時間を捻りだし2日間やりましたが、29が最高という結果に。

尺は獲れないというのが、釣り人の実力を表しております。

川から、お前にはまだ早い、そうそう獲れると思うなよ と言われているようです。

最後の川は、嫌な濁りはありませんでしたが普段なら絶対やらない水量のなか、綺麗な魚に相手してもらえたので悪くは無い渓流納めだったと思います。