妖しい煌き

ここ数日、また冷え込んできました。

ですが、冬至から一月以上が過ぎ、少しずつ日が長くなってきたのがわかります。

もう2月ですから、冷え込みが厳しいのはあと10日くらいで徐々に気温は上向いてくると思います。

解禁まで1か月無くなりましたね。

久し振りに、こんなの作ってみました。

アロー67 のアワビ仕上げです。下の完成品は、光の当たり方の関係で、あまり反射してませんがあまり反射してませんが、現物は上のようにメラメラと煌いています。

ワカサギのみ、通常のアルミ仕様。

アワビは、アルミの上に塗装⇒アワビ貼り⇒コーティング⇒塗装⇒トップコート といった手間と時間がかかる工程を踏んでいます。

カラーは、左から

苺みるく

シェルイワナ

シェルヤマメ

ワカサギ

 

重さは、両仕様とも6.3g前後で、フックを付けると7g弱になると思います。

アワビ貼りは外殻に重みがあるので、キャストが安定し飛距離が出しやすくなっています。

プラスチックと同じような感覚で投げられるでしょう。

支流でのサクラマスや、本流ヤマメに好適なモデルとなっています。

サクラ狙いでは、#8 を、ヤマメでは#10 のトレブルフックを推奨です。

 

発送先は、秋田のD-LOOPさんです。

雪で遅れてるかもしれませんが、そろそろ着いてる頃だと思います。

それと、渓流用のシングルフックも納品しています。

解禁までの補充にどうぞ。