シングルフック たくさん納品

ここ最近、日曜は雨が降っていることが多いように感じます。

気温も高いし、内陸の本流は増水と濁りで凄いことになってますね。

釣りのできるところ無理なところ、色々ですが、この時期はどうしても自然状況に左右されるものなので焦らず機会を待ちましょう。

 

シングルフック、売れています。

今シーズンは、どんどん数が出ています。既に、昨シーズンに巻いた総数を超えました。

定番商品になってきた感があります。

1週間ほど、巻きに巻いて仕上げたフックをイーハトーヴ釣具店さん向けに発送しました。

もうすぐ店頭に並ぶと思います。(ネットショップは、ルアー用品を参照)

前回納品分の倍を送ったので暫くは持つハズ。

 

今回のものは、アイのケプラーを一回り細く、繊維は太いもので使ってみました。

今までのものは繊維がとても細かったので、折り曲げると膨らんでしまって一回り太く感じられてしまうものでした。

今回のものは繊維が太くなり編み方も変わっていることに加え、番手を一つ下げたものを選びました。折り曲げてもあまり太さが変わらないので、スプリットリングに通しやすくなりました。

内径が若干広くなったと感じると思いますが、アイのボリュームはほぼ変わりません。

通しやすくなった分、変形したリングでは隙間に入りやすくなったかもしれないので、スプリットリングはちゃんと閉まるものを使ってください。

一部、同一パッケージ内で新旧仕様が混在しているものがありますが、殆どが変更後のアイが少し細いものになります。

 

雨で釣りができないときは、手入れの時間に充てて次の機会に向け、万全の状態にしておきましょう。