ラスト釣行

市内も雪が降りました。

まだこの時期だと、すぐに消えてしまいますが、間もなく本格的な冬になりますね。

朝晩の路面の凍結には気を付けましょう。

 

 今年は場所にもよりますが、時期が進むにつれて魚影が薄くなっていく場所があると感じました。同じような印象を持っていた人も少なくないのでしょうか。

思うに、コロナにより勤務形態の変化や休日が増えた、今までよりも釣りに行ける時間が増えた人が多くなったのではないかと。

それで、例年より魚は抜かれ、残った魚の警戒心が解けることもなく、タフな状況になっていたと思います。

 

難しいそんな中、見事にトロフィーサイズを引き寄せる方が居ました。

今年、素晴らしい結果を連投してくれている岩手の斎藤さま。

コメント

「岩手の渓流禁漁までまだ数日あるなか、本日にて、ラスト釣行となりました。

戦略を練ってポイント選びをしましたが、的を獲ておらず、正に右往左往…

 

敗戦濃厚となったドピーカンの午後

 

ユラ~っとミノーの後ろを着いてきて

引ったくる様にヒット!

なんとかかんとかランディングしたのは

 

40センチのオスヤマメでした。

 

大ヤマメハンターのRh!」

Tackle

Rod:ティムコ エンハンサー51tw-2

Reel:カーディナル3EX

Line:PE

MInnow:Rh50S

 

当日、わざわざ連絡していただいて直接写真を見せていただきました。

この日は、朝から魚を探すも中々巡り合えず随分と走り回ったそうで、苦労してたどり着いた先にはドラマが待っていたんですね。

がっしりした顎、枠には収まらない体躯ながらも、側面にはパーマークが浮かび上がり、このサイズでもヤマメであることを主張しています。

苔むしたような渋い色合いに染まったヒレ、側面にはピンクが浮かび上がり、風格と美しさを兼ね備えた姿に見入ってしまいます。

今年は、Rh50Sが活躍したようで、こうやってガンガンと使っていただけた事は、製作者としては何よりも嬉しいことです。

投稿ありがとうございました。

 

 

12月5日にある藤原の郷でのイベント向けに、Rh50Sを何色か制作していました。

ですが、トップコートの乾燥がちょっと間に合いそうにありません。

当日は、コーティング途中のものをサンプルとして持参します。

購入希望者の方には、完成後に発送ということにしようと思います。

イベントに来れない方、遠方の方向けには、次のブログ更新で写真を載せますので

お問い合わせから連絡ください。

受け付けは、12月10日までとします。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。