オーロラカラー

12月に入ってから、空気が変わったように感じます。冬の雰囲気が強くなってきました。

先日、朝に車のガラスが凍ってました。

そろそろ路面凍結してくるかもしれないので気を付けましょう。

 

10月の荒雄でのイベントでも販売してみたものを追加で作りました。

面白い素材を見つけたので、大陸から取り寄せて使ってみました。

角度によって色が変化する超極薄の素材です。

ラップよりも薄く、ちょっと息を吹きかけようものなら宙に巻き上がってしまうほどです。

ですが、それほど薄く軽くても下地が透けて見えないのが素晴らしいところ。

1 ゴールド~レッド リアクションが効きそう

2 ブルー~グリーン 玉虫っぽいです

3 パープル~グリーン 人の見た目ではこれが一番変化が大きい様に感じます

写真では、うまく捉えることが事が難しいですが、肉眼ではギラギラと激しく大胆に変化していきます。

 

夏場なんかに細かく動かしながら虫を演出したり、秋やスレた魚にリアクションが効くのではないかと期待しています。

ドリフトさせながらシェイキングさせて細かく動かしたりとかが良さそう。

とても薄く軽いのでアルミ箔を貼るよりも軽く仕上がるのも魅力です。

アルミ仕上げは、約3.8gなのですが、オーロラカラーは0.2~0.3g軽く仕上がっています。

乱反射を生かした方が良いと考え、表面は凹凸を残したままです。

この素材、安定して入手できるか怪しいですが、他にも使い方が色々ありそうなので楽しみです。

 

今回製作したものは、

D-LOOP

山口屋釣漁具

 

こちらの販売店さん向けに発送しました。

近日中に店頭に並ぶと思いますのでよろしくお願いいたします。