スナップ その3

雨が降りました。和賀もかなり雪が少なくなったじゃないかと思います。

北上は、桜が咲いて見頃を迎えています。

日中にジャケットを着て釣っていると汗ばむこともあるくらいの日もあります。

 

その1の続き。

幅広タイプのスナップを今春から何回か使って試してみて、やはり差がありました。

アップストリームでのレスポンスが上がったというか、今までよりも軽い入力でトゥイッチが出来る様になりました。以前の感覚で、ちょんちょんすると振り幅が大きくなっているのが分かります。ヒラ打つ回数も若干増えた様な・・・。

レスポンスが上がった分、微妙な入力の差で繊細に誘えるようになったと思います。

アップ~クロス向きといったところで、ダウンではちょっとバタつきが気になることもあったので、普段は幅広タイプをメインにしながらも使い分けしていこうかと思います。

今のところ、良い感触です。