めぐり合わせ

大規模のエルニーニョ現象の影響で、今冬は暖冬になるんだとか。

確かに気温の低下は穏やかで、日中、部屋の気温が20℃に達することがあります。

積雪や路面の凍結も少なければ生活は助かるのですが、如何に。

油代も高いですしね。

 

釣果投稿いただきました。北海道のTCさんから。

コメント

「偶然旅先で目にした友禅カラーでモルフォさんのレテノールを知り,ツインテールフックとともにすっかりとはまりこんでしまいました.

クリオネカラー最初の一投目にニジマスが元気に飛びつきました.友禅カラーともども,北のトラウトやウグイ達にも大変人気のようです.

 

パイロットルアーとして使いすぎたためリップが取れてしまいましたが,修理をしてこれからも活躍してもらいたいと思います.」

「友禅ブルーはオショロコマにも大人気でした!」

 

Tackle Data:

カルカッタコンクエスト51

Anglo & company Paragon PRB523

トラウトプラッギン5lb

Rhetenor 48S”クリオネ”(ベリーフックレス+ツインテールフック仕様)

 

偶然、手に入れたものがお気に入りになる。機会は少ないものの、そういうことが確かにあります。そんな道具で挑む遊び相手は、北の大地ならではのニジマスとオショロコマ。

ニジマスのクリっとした眼差しが何とも言えません。睨みつけるような目線もたまらないですが、愛嬌が感じられるものも好きです。ニジマスは、他のトラウトよりも目の大きさの比率が大きい個体が居る気がします。

オショロコマは、渋い顔つきながらも、流石は渓の宝石といわれるだけあって色彩が豊かです。赤い反転にオレンジベリー、この身体に色んな色が凝縮しています。

現物を見てみたい。

 

投稿ありがとうございました。